

Avengers Assemble!

20121009213034de01.jpg


Avengersの説明はこちら!

ギルド掲示板はこちら!

ギルメン紹介はこちら!

新人教育

Avengersでは新人教育も充実しています!

Avengers新人教育


フリゴスト!

毎度更新が滞っているうちに・・・

フリゴスト

フリゴスト行ってきました!フリゴストで久々に復帰したメンバーや、

Lv60

Lv60になったメンバーを祝ったり、

死亡!

沢山しんだりしたよ!

Avengersをよろしく!

たまり場

なんかたまり場ほしいねー、ってんで、

たまり場

勝手にアストのタマナックの地下をたまり場にしました!

2012-09-30_1.jpg

ここはかつて「ゆったりトフス」でよく人狼をやってた場所です。

女王様のSSコーナー「ドラゴエッグ観察日記」

Baby_Rex.jpg

8の月 2日
ウルカニア島の一連のクエストの報酬でドラゴエッグを引き換えた。
「2ヶ月はべったり」だそうで、後ろをぴったりついて来る。カルガモかしら?
とりあえず名前をつけないとね……。メス、かぁ。


8の月 3日
名前決まり。『ノーラ』で。
呼んでやると ぎゅう、ぎゅる と謎の声を発した後に首を傾げていた。
教えてやる必要があるみたい。
とりあえず騎乗できるらしいので乗ってみた。体高がマウントよりちょっと低い。
背中の乗り心地はまぁまぁといったところ。かな?
悪いのは鞍か背中か……。


8の月 4日
爆発殻の魂を捕食する というけど、肉とか要らないのかしら。
傷ついたし、エニリプサパウダーをあげるついでに試しにトフ肉を与えてみる。食べた。
ご機嫌なのか、しきりに ぎゅう、ぎゅる と鳴いてる。
新品のタオルケットを寝床に敷いたら一晩で糸くずの塊になった。もったいないから新品はもう買わない。使い古しでいい。


8の月 5日
名前を呼んで肉をやるだけの簡単なお仕事。とりあえず名前は覚えたよう。
反応的に、ゴッボール肉もトフ肉も変わらない? やっぱり爆発殻の魂自体がいいみたい。
っていっても老年殻狩るの面倒なのよね…。青年で満足してくれないかしら。
ぎゅる、ぎゅう 以外にも ぎゃう って鳴くみたい。鳴き声の意味はあるの?
明日にはギルドに顔見せしに行こうかな。


8の月 6日
ギルドに連れてってみんなにお披露目。
可愛いね、と言ったコーさんの手をがぶり。かじられた。
わりと本気だったみたい。血が出てた。
その後、せかいふとTomoshibiにもかじりついてた。Chemは頭から。
噛まないように調教…じゃない、躾しないといけないかしら。


8の月 7日
Gaborさんはかじらない。Gelggさんもかじらない。
シナモンさんもかじらない。Wailはかじる。
噛んじゃいけない相手は噛まないみたい。なら躾けなくても大丈夫ね。

タオルケット3枚目が駄目になった。泣いた。


8の月 8日
名前を呼んでやるたびに、Nolaが微妙な顔をする。その顔が見たいがための名前だよ! ふはは!
そのNolaも若干かじられてた。コーさんほどじゃないけど……甘噛み?
手はいいとして、服の裾は……まぁ、ごめん。
うん、本当悪かったって思ってるよ (棒)


8の月 9日
ジョバンニさんがノーラの餌付けに挑戦。
結果は惨敗。そっぽ向かれてた。ロイヤルゴッボール肉なのに!!
でも私があげたら食べたから、やっぱりそういうことかしら?

ぎゃうー と鳴いて擦り寄ってきたので構いに行ってくる。


8の月 10日
ウルカニア島で潮干狩りしてたら、ノーラがおもむろに砂に鼻を突っ込む。
遊んでるのかと思ったら、貝をくわえて持って来た。あぁ、お手伝いね。
でも噛む力が強くてほとんど砕けてるからカウント外だって。残念。
タオルケット(5枚目)の角をかじりながら ぎゃう、ぎゅう って鳴いてる。
拗ねたのか、ヘコんだのか……。「せっかく頑張ったのに…」って感じ?
「そういう時は、かじっていい相手を噛めばいいのよ」と教えておいた。


8の月 11日
コーさん、朝一番でかじられる。おつ。
憂さ晴らしできたのか、やたらご機嫌。爆発殻の魂でまたまたご機嫌。
尻尾をぱたぱた振ってるけども……犬?

ノーラがなんか汚いのを足敷きにしてると思ったら変わり果てたぢゃっくだった。


8の月 12日
ギルド内PvP勃発。コーさんのドラゴエッグとノーラも激しいバトル。
たくさん運動して疲れたのか、寝床につくなり爆睡。
寝息の合間の ぎゅう、ぎゅる ってのは、それ、いびき?

マウントが出産。巻物になった。素早さのプチ巻物補充した~。


8の月 13日
タオルケットが記念すべき10枚目。
噛むな、ツノとかツメでひっかけるな。噛むな。コーさんは噛んでいい。

今日も潮干狩りのお手伝いした。力加減を覚えたのか、噛み砕くこともなく無事カウントされた。
褒めてアピールがすごい。すりすり。ぐりぐり。あっ、ツノ痛いっ。


8の月 14日
コーさん噛まれる。いつものこと。
がうー って鳴いてるけど、勝利の雄叫び?
撫でたらご機嫌マックス限界突破!! タックルされた。痛かった。怒っといた。
怒られてヘコんでた。腹いせにぢゃっくが犠牲になった。ごめん。



日記はここで途切れている。

ぎゃう、と鳴いたノーラが鼻先を寄せた。硬い殻の鼻先につつかれ、シャオリーはそっと日記を閉じた。
「あぁはいはい、わかったわかった」
どうもこいつは寂しがり屋のようだ。一瞬たりとも自分に注がれる興味が逸れたら不満を示す。
日記を書く暇すらない。現にこうして読み返しているだけでも、ノーラは構えと鼻先を押し付ける。
「よしよし」
頭を撫でてやると、機嫌よく鳴く。ぎゅう、と高いトーンの鳴き声がした。
何して遊ぼうかな、とシャオリーは思考をめぐらせ、ふと思いつく。
「よっし!」
ぱちん、と手を打ち鳴らした。撫でられるままだったノーラが疑問符を頭に浮かべてシャオリーを見る。
「ご飯食べに行こうか」
それはつまり、爆発殻を狩りに行くということで。
狩りに行くということら魂を摂取出来るということ。魂を摂取できたらノーラはまた強くなれる。
喜色を浮かべてノーラは立ち上がる。シャオリーの裾をくわえて引っ張る。
逸る気持ちが抑えられないようだった。
「落ち着きなさい、あんたは、もう…」
噛んで引っ張るせいで、裾が痛む。破れないように逆に引っ張り返しながら、どうにかノーラを宥める。
「ほら、背中載せて」
鞍をノーラの背中へ積み、その上に跨がる。
手綱がないので不安定だ。落ちないように脚でしっかりと挟み身体を固定する。
「行くよ!」
首筋のほどよく緊張した部分を軽く叩いて撫でる。
それを合図に、駆け出した。

がんばって、おおきくなって、つよくなるからね。
まっててね、ごしゅじんさま!

「ぎゃぅぅっ!」
「あ、こら、スピード出しすぎっ、落ちるっ!!」

panda.jpg

プロフィール

avengersblog

Author:avengersblog
Avengers

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
